トップページ > おぉ~

梅じゃないけど梅味のゼリーだよ。

スリランカのゼリーはそっけなく、色付き砂糖ゼリーみたいなもので好きではなかったけど中々よろしいお味のゼリーが売られるようになりました。

わーい。私ゼリー大好き。クッキーよりケーキよりゼリー系が好きな者としては嬉しさ倍増。今までは牛乳寒天ばっかりだったから。

輸入物でアラビア語が印刷されてた。もうどこでも良いよ美味しきゃ、毒が入ってなきゃ。

味も定番のマンゴ、イチゴ、オレンジからミックスベリー、チェリー、ピーチと私の好きな柑橘系が多いです。

その中でも私を虜にしたのはこちら、チェリー味です。

%e3%82%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%91

 

なにがおすすめかというと味が梅!梅っぽい!

%e3%82%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%92

中東のゼリーは豚脂肪でなく植物性ゼラチンです。

お値段も80ルピー、65円くらいでお安い。安いのにたまにセールしているから更によろしい。

 

チェリーを常備しつつラズベリーとマンゴとピーチを交互に買ってます。

レモンは・・・な味だけどね。

沸騰したお湯460mlに粉を溶かして終わりです。

 

 

オデールが綺麗になった。やっぱり地面は舗装したほうが良いよね

あけましておめでとうございます。

今年もゆる~く、ぼよ~んとした内容のブログになりそうですがお暇な時に覗いていただけると嬉しいです。

さて! 話題は去年のこと。

恒例の親戚用クリスマスプレゼントを前夜に買いに行く、これまた恒例行事となった買い出し作業でのこと。クリスマスイブだってのによぉ。

迷ったら取りあえずオデールに行くのが我が家のモットーです。ということで行ってきました。オデールは自称デパートですがショッピングモールです。スパセイロンとか紅茶とかオシャレ系お土産買うのにも持って来いです。

外のフードコート改装が終わってオデールとっても綺麗になりました。

なんかオシャレよ!!

%e3%82%aa%e3%83%87%e3%82%af%e3%83%aa%ef%bc%91

 

 

%e3%82%aa%e3%83%87%e3%82%af%e3%83%aa2

外にソファーがあるってスリランカらしいよね。大家族がまったりくつろいでた。

%e3%82%aa%e3%83%87%e3%82%af%e3%83%aa3

フード店もコロンボでおしゃれ系と評判の?お店ばかりです。

でも庶民の味方エレファントハウスがあってホッ。

この正面の白い家がオデールの入口。

%e3%82%aa%e3%83%87%e3%82%af%e3%83%aa4

クーラーの聞いた室内レストランもあり。ステージで演奏してます。

%e3%82%aa%e3%83%87%e3%82%af%e3%83%aa5

今まで「なんかスリランカのお店って日本と違うんだよなあ」と感じていた疑問が今解けました。

地面がちゃんとタイル舗装されている!これだけで全然違う!

無事親戚用のプレゼントも買えたー。

 

そしたら親戚ほとんどがオデールでプレゼントを買っていたことが分かり、改めてオデールの威力を感じたのでありました。