トップページ > 旅する > スリランカビザ > ETAオンライン申請のやり方 その2 支払い

ETAオンライン申請のやり方 その2 支払い

 

さて、入力が終わり最後の支払画面に移ります。

 

14. ビザカード、マスターカードまたはアメリカンエキスプレスを選択してクレジットカード情報を入力します。

ETAクレジットカード決済画面

この画面ではビザカードを選択しました。(マスターカードと共通画面のようです。)

  • 長時間経つと入力内容が無効になり、申請書入力からやり直すことになります。
  • 入力上部にスリランカの銀行(Sampath Bank)が表示されますが気にしないで進めます。
  • 携帯番号は+国番号(日本は81)から入力します。

カード情報を入力しPayをクリックしたら申請は完了です。お疲れ様でした。

 

15. 最後に申請書の受領通知が表示されます。

画面下に表示されるClick Here to Print This Receiptをクリックして印刷します。*****が受領番号です。下はサンプル通知書です。

ETAサンプルフォーム_Acknowledgement

【申請受領通知書(acknowledgement) 要約】
申請フォームを受領しました。
24時間以内にETA承認証が発行されます。(メールアドレス宛に送信されます。)
お問い合わせはETA申請後24時間たってから受け付けます。

 

16. 24時間以内に申請書に入力したメールアドレスへETA許可証が届きます。

* 最新のETA許可証は文面が若干変更となっています。

サンプルフォーム_ETA承認

【ETA許可証 要約】
ETAが正式に承認されました。
入国カウンターで、このETA証認証とパスポートを提示してください。入国カウンターでは帰りのチケットと滞在に必要な金額の証明を求められることがあります。
スリランカには入国から30日滞在できます。延長する場合はwww.eta.gov.lkを参照下さい。

 

17. このETA承認通知を印刷します。

スリランカ入国の際入国カウンターで、パスポート、帰りのチケットと一緒に提出します。
パスポートに入国スタンプを押してもらってから30日間滞在できます。

 

楽しいスリランカ旅行になりますように!

memoko_icon_30_30次のページは自分のETA申請状況を確認する方法、通知書サンプルについてです。

→ 自分のETA状況確認画面、通知サンプルページへGO

 

*これはここのサイト管理人が独自に和訳し、説明しているETA申請方法のページです。ETAの公式ページではありません。原文に忠実に和訳し正確な説明を心がけていますが、ETAに関するトラブル、損害においては一切の保証・責任を負いかねます。

76 thoughts on “ETAオンライン申請のやり方 その2 支払い

  1. 来月の4日から、ツアーで行きます。初めてのスリランカです!
    ETAのグループ申請を3回もやりなおしました(^^!
    1回目、2人目の情報を記入後に「Add Member」のボタンを押さず
    下の「Next」を押してしまいました。次の確認画面には、1人分の情報
    しか表示されず、ページを戻ってもよくわからず、やり直しです。
    で、次は、支払い時の情報を書きこみ、あとは「pay」を押すだけの状態
    で、タイムアウトしたようです。そんなに時間かけたつもりは、ないのに。
    それで一度、IEを立ち上げなおしてから、再度やり直して、やっと「pay」
    が押せました。
    クレジットカードのパスワードで、手間取りましたが、なんとか申請でき
    最初の確認mailは、届きました。後は、許可mailがくるのを待つ状態です。

    ETAの申請のやり方は、大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  2. NORIKO様
    ありがとうございます。
    一瞬で発行される時と何時間もかかるときがあるのはなぜなんでしょう。
    ともあれビザが無事発行されてなによりです。
    楽しいスリランカをお過ごしください。

  3. 今月末に初めてスリランカ観光に参加するにあたり
    旅行業者に依頼すると結構なお値段になるため自分で申請することを決めました。
    検索してこちらのサイトにたどりつきましたがとてもわかりやすく
    また他の方の質問事項も参考になりありがたかったです。
    申請後数分で許可書が送られてきてあまりの速さに一瞬却下されたのかと
    思ったくらいでした。
    下段の記事もとても面白いですね。

  4. きしこ様

    無事入国、楽しいスリランカ旅行になったことを願っています。

  5. 管理人さま

    ご返信ありがとうございました!
    入国時の件、少し安心しました。

    今からスリランカに向けて出発です。
    すごく楽しみです。

  6. きしこ様
    入国カウンターで所持金の確認されたことはないです。
    帰国チケットを見せろと言われた話も聞きません。
    あまりにも怪しい人物だったら別室に連れて行かれるのでしょうが、日本人ならまず何も聞かれることなく通過できると思います。
    もしも金額証明が必要な場合は現金(円)かクレジットカードで十分です。
    ビザは2回まで入国できるのでDoubleとなっています。

    楽しいスリランカ旅行を。

  7. 初めてのスリランカ、初めてのVISA申請で、こちらの記事を見て大変助かりました。
    2点ほど気になることがありまして。

    >入国カウンターでは帰りのチケットと滞在に必要な金額の証明を求められることがあります。
    滞在に必要な金額の証明とはどのようなものなんでしょうか?
    管理人様は求められたことありますか?

    あと申請許可のメールを見るとビザタイプがDoubleとなっていたんですが、特に選んだつもりはないのですが、問題はないでしょうか?

  8. ゆかりさま
    接続や支払いエラーとは違うようですね。ブラウザーを変えて再度やってみてはいかがでしょうか。

  9. 「pay」を押した後に、「このページは表示できません」となってしまいます。
    原因は何が考えらえるのでしょうか・・・?

  10. このような親切な記事があると助かります。ありがとうございました。

  11. mp様
    無事取得できて良かったです!
    スリランカ楽しんでくださいね!

  12. メモ子さま
    無事にビザを取得できました。本当に助かります!
    どうもありがとうございます。
    初めてのスリランカ楽しんできます。

  13. 竹田様
    やったーやったー!無事に取得できて万歳ですね。
    私も勉強になりました。
    スリランカ旅行を楽しんでください。

  14. 返信ありがとうございました。
    別のカードで無事取得できました。
    カード会社に問い合わせましたらWEB会員登録をすれば解決との事でした。
    本当にこのサイトがあってよかったです。
    ありがとうございました♪

コメントする (コメントは承認後、下のコメント欄に表示されます。)