トップページ > 2015年 > 3月

ネコの集会!

ふと、庭を眺めるとネコが会議をしてましたよー。

 

我が家で飼っているというか毎日エサをあげているのは、芝生のソファーでくつろぐ2匹。

新参者は熱いコンクリートでガマン。

新「オイラも仲間に入れてーニャー」

黒&白 「えー。どうしようかなー。」

 

ネコは会話するのかちょっと確かめてみよう。座り方からして偉そうな我が猫達。

 

neko1

あ、ばれたかな。

 

 

ばれちゃった。

neko2

 

写真の通り黒ネコがボスで繁殖期には白ネコの毛をむしり取る勢いで喧嘩してます。両方オスなの。

 

新参ネコは見かけないので仲間に入れてくれなかったのかな。

いやもうコレ以上増えても嫌だし。うちのエサを狙って野良猫がやってくるんだもん。それで喧嘩が始まるんだよ。

暑いんだから喧嘩はやめろー。

フレッシュジュース

あ~暑い暑い。

外出中に暑くて喉が渇いたのでフレッシュジュース屋さんに行きました。

スリランカのフルーツジュースは結構安い。果物が安いから。その代わり輸入果物のジュースは高い。あとイチゴジュースは国産だけど高い。

 

今日のオススメはパパイヤ&オレンジとミックスジュースですか。

フレッシュジュース

 

スイカジュースを頼もう。暑い時はやっぱりスイカだもんね。

フレッシュジュース

 

色が薄い。ほとんど白いな。

ハズレかもと思っていましたが出来上がりはきれいな赤です。

あーうめぇ。

フレッシュジュース

 

いつも一緒にいる通訳兼荷物持ち兼ケンカ相手のメタボ君(旦那)はスリランカ人らしくシアンバラジュースを注文。

英語でタマリンドっていってカレーの隠し味に使われます。酸味が効いてます。梅干しとブドウを合わせたような味。

塊を2個も入れてました。コレに黒蜜をドバーっと入れます。

フレッシュジュース

ドロ酸っぱい味…。よく言うと玄人的な味。

不味い。

 

フレッシュジュース

このタマリンド(シンハラ語でシアンバラ)はメタボ対策にもいいそうです!

あいつ本能でこれを選んだな!