トップページ > ブログ【住】

サイトを引越ししました。

スリランカまみむメモをご覧の皆様。

管理人メモ子でございます。memoko_icon_30_30

この度サイトを移動しました。

これからはこちらのサイトからスリランカまみむメモをご覧ください。

 

新スリランカまみむメモ

cropped-LOGO_2014.png

https://slmemo.000webhostapp.com/

 

過去記事も一緒に動かしたのですがたまにエラーで写真がなかったりします。
1月後半以降に頂いたコメントは新サイトに反映されていません。ごめんなさい。

あと宿泊情報ページは最新情報に私のアップデートが間に合わないため(怠慢怠慢!)削除しました。
同じ理由でレストランとかも消そうとしましたが、ページはほとんどなくなっちゃうので一応残しています。

で、このアドレス(www.slmemo.com)はあと数ヶ月で消えてしまいます。

 

私は新居(https://slmemo.000webhostapp.com/)でお待ちしていますので遊びに来てください。お茶とお菓子用意して待ってます~。

 

管理人メモ子memoko_icon_30_30

 

道路にズボン

こんにちは。

過ごしやすい季節も終わりに近づきましたが、皆さんは道路で服を脱ぎますか?

私は先週、歩道に脱ぎ捨てられているズボンに遭遇しました。あれはまだ新しいズボンです。

バイク乗ってたら脱げちゃったサンダルや子供靴なんかはよく見ますが、歩道のズボンはどう見ても脱げちゃった様には見えません。

酔っ払ったおっさんが脱いじゃえるような場所でもないので、真っ昼間の歩道を皆ズボンを不審そうに見つめつつよけて歩いています。

このズボンの持ち主のおっさん(決めつけ)にも脱がざるを得ない事情があったのだろうなあ。

脱ぎたてよ~ん。な生々しいズボンをなぜ写真に撮ったか、わたし?

道路ズボン

 

こういうのはね、道路掃除の人かヤク中のおっさんが拾って再利用します。

道路ズボン

 

週末、家の大掃除で植木鉢と破れたクッションと壊れた椅子をゴミ置き場においてたらいつの間にか誰かが持って行った。

関係ないけど、「デジタルで買い直すから!」と自分に言い聞かせて泣く泣く大量のマンガや本を燃やしました。そしたらメタボおっさん(スリランカ人の旦那)がまだ超スリムな若かりし時の写真まで燃やしてしまった。ヤバー!!!(メタボには内緒内緒!!)

じゃがいもを放り込んどいたらすっごく美味しい焼き芋になったよ!