トップページ > ブログ 【スリランカ人にアンケート】 > スリランカ人に聞いてみました ~スポーツとおサボリ~

スリランカ人に聞いてみました ~スポーツとおサボリ~


PR

スリランカのスポーツと言えば・・・聞くまでもないでしょう

スリランカで一番人気スポーツ、クリケット。
cricket
でもスリランカの国技はバレーボールなんだよー。

そのクリケット、地球一、いや宇宙一長い試合時間で知られています。7時間とかするんだよね。
フル試合だと途中でランチタイム、ティータイムも挟むんだって。
優雅な英国お貴族様のスポーツですね。でもここは炎天下のスリランカ。やるほうも見るほうもきっつー。
それでも国民が熱狂するスポーツなのです。

聞くまでもないけど、スリランカの人達に聞いてみました。

回答者は前回と同じ。
gender_age

質問その1: 好きなスポーツは何?
favourite_sports
favourite_sports-2

・・・やっぱりね。
最近はサッカー人気も出てきました。
バレーボールの影薄いじゃん!ガンバレ、バレーボール!

コメントも書いてもらいました。
女性はスポーツしないって回答が多かった。

  • まぁ、スポーツは何でも好きだよ。
  • クリケットとサッカーの試合に出たことがあるよ
  • 国際試合は楽しいよね、サッカーのヨーロッパ選手権とか。特にイギリスのプレミアリーグとか。
  • チェスも好きなんだけど、スポーツ?
  • 探検(アドベンチャー系)が好き。
  • サッカーが好きだけどクリケットも好きです。
  • スポーツは好きじゃない。
  • 見るだけでスポーツはやらないです。
  • スポーツは全然好きじゃないの。

さ!ここから一番聞きたかった質問です。本音で答えてくれるかな?

質問その2: 今までクリケットの試合を見るために学校や仕事をサボったことがありますか?

absent_work
absent_work

20%がサボったとな!
予想では50%いくとおもったんだけどー。結構皆さん真面目です。(どこが?)

コメント

  • 面白そうな試合の時に2,3回サボったことがあるだけだよ。
  • ゴルフの試合を見るのに学校をサボったことがある。
  • クリケットは好きじゃないから。
  • サボったことはないけど決勝戦とかワールドカップだったらサボっちゃうかも。
  • 大切な試合だとパソコンや携帯で逐一スコアーをチェックしてるよ、でも仕事に支障をきたさないからね。
  • サボらないけどどこにいても試合をみちゃう。

サボらないけど仕事に集中できないのはコメントからとても良く伝わりました。

町の電気屋さんのショーウィンドウにあるテレビに人が群がってるのはほとんどがクリケットの試合なんだよー。子供達が道路で遊ぶのもほとんどがクリケットなんだよー。
スリランカのコオロギはクリケッ!って鳴くんだよー。英語名もクリケットだし。
でもあの試合の長さじゃオリンピック種目は無理だろうね。

PR
黒執事 16
お前たち!クリケットやらないか!! 名門寄宿学校に潜入したセバスチャンとシエル。姿を現さない謎の校長に会える方法は唯一つ、伝統のクリケット大会でMVPを獲得すること。No.1執事コミック、いつの間にやら超本気のクリケット漫画へ──!?

アタックNo.1 THE MOVIE COLLECTION
世代を超えて大人気を呼ぶ、浦野千賀子原作による青春バレーボール少女漫画の劇場アニメ。

コメントする (コメントは承認後、下のコメント欄に表示されます。)

«                                                         »